事業ゴミ回収、飲食店のゴミ回収、グリストラップ定期清掃・回収の
よくある質問
事業ゴミ回収について
はい、対応いたします。ゴミの管理業務ごと対応していますので、トラブルの際は弊社へご連絡ください。
はい、まとめてご契約を乗り換えいただくことが可能です。ご契約の取りまとめにあたって、必要な手続きについてもお手伝いいたします。
はい、可能です。他社へ依頼した見積書をご提供いただけましたら、どのような点が他社よりもお安く回収ができるかなどご提案させていただきます。お見積り・ご提案は無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。
飲食店のゴミ回収について
はい、可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。現状よりもお安く・便利にならない場合など無理な営業は行っておりませんのでご安心ください。
はい、可能です。都道府県や自治体により、回収規定が異なる場合がございます。まずはお気軽にご相談ください。
グリストラップ定期清掃・回収について
はい、対応可能です(別途見積り)。u003cbru003e汚泥は産業廃棄物になりますので、専門業者にお任せください。
はい、当社ではすべてのグリストラップ清掃にといて、マニフェストを発行しております。u003cbru003eグリストラップ清掃時のゴミは産業廃棄物であり、正しい処理を怠ると法令違反となり、監督行政庁の介入や業務停止、罰金刑、懲役刑のリスクが生じます。
ロード店、高層階、どのような場所でも、対応できる技術と設備を有しております。
はい、可能です。お客様の店舗営業時間以外で清掃作業を実施できます。
業態にもよりますが、一般的な居酒屋やラーメンなどの業態は汚泥・廃油の量も多いので、毎月必要になります。また、レストランの業態も最低2カ月に1回は必要となります。コンビニや老人ホームなどは3カ月に1回もしくは半年に1回でも大丈夫です。
サービス内容や地域、業者によって費用が違いますので、まずは必要情報をお聞きしてから御見積書を作成させていただいております。
適切な作業を行うため、現場調査→御見積提出→作業日確定→作業実施の手順となります。できる限りお客様の要望にお応えできるよう努めてまいりますが、お時間を頂く場合もございますのでご了承ください。
もちろんです。グリストラップだけでなく廃棄物の定期回収や店舗物件、人材紹介など飲食店経営に関わることでしたらお気軽にお問い合わせください。
本来グリストラップは産業廃棄物となり、その中でも収集許可を持っている業者しか収集ができません。よく、以前は大丈夫だったというお話を伺いますが違法となりますので、当社では適切な方法で収集管理をしております。
ゴミの定期回収について
確かに、運転手不足や資材高騰、働き方改革の影響によって、既に新規契約を受け付けなかったり、土日祝日の収集はしないなどの対応をしている業者さんが存在していることは事実です。u003cbru003eそして、従来のサービス内容を維持する為にコストに転換せざるを得ない状況にある業者さんが増加傾向にあるのも事実と言えると思います。u003cbru003e弊社の料金が安いと感じていただけるのは、弊社が飲食店も経営している飲食人だからこそ、その視点で適正価格を提示させていただいている影響なのかもしれません。
ゴミ収集ができる運転手が業界全体的に不足しており、新規契約を受け付けできないという業者さんは増加傾向にあるようですね。u003cbru003e弊社の場合は、「土日祝日や年末年始の繁忙期に収集してくれなくなったから」といった理由で、既存契約を切り替え頂けるケースが多々ございますので、ご対応可能と思われます。u003cbru003eぜひ一度ご相談くださいませ。
ゴミの搬出量や収集条件、地域性等により即回答することができません。u003cbru003e最短一営業日にてお見積書をお出しできると思いますので、少々お時間をくださいませ。
収集車両のルート確認後に回答させていただきます。u003cbru003e基本的には早朝回収が多いので、お店の営業時間に影響を及ぼすようなことはございません。
ご要望に応じてご対応可能です。
ビルや近隣のルールを確認後にご回答させていただきます。
ごみを収集する為に鍵開けが必要な場合は、お預かりしております。
無料でのご用意はございませんが、弊社でもゴミ袋を販売しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
ゴミの種別と分別について
エリアによって若干ルールが異なる場合がございますので、詳しくはご契約時にご説明申し上げます。
エリアによって異なりますが、弊社と契約していただいた場合は廃油無料回収業者様をご紹介いたします。
回収可能です。基本的に不燃の回収日に回収いたします。(地域により異なる)
ご契約内容について
原則一年間とさせていただいております。u003cbru003e契約満了の2ヶ月前までに解約意思を示さない場合は、自動的に更に一年間契約は延長されます。(その後も同様)
原則、解約希望日の2ヶ月前までに弊社にご連絡頂けましたら、契約期間中であっても中途解約いただくことができます。
ございません。
ご契約時に何かしらのキャンペーン等でお申込みいただいていた場合は、その期限到来後には正規料金になります。u003cbru003eそれ以外の場合は、原則、料金が変更する場合はございませんが、以下に該当する事由が生じた場合は協議事項になります。u003cbru003e・廃棄物処理費用の改定があった場合u003cbru003e・経済情勢の著しい変動があった場合u003cbru003e・消費税等の法律変更があった場合
料金とお支払い方法について
最短一営業日にてお見積書をお出しできると思いますので、まずはお気軽にお問合せくださいませ。
原則、末締め翌月末払いの掛け取引にてお願いしております。u003cbru003eなお、ゴミの定期回収料金だけに限らず、他のスポット業務(エアコン清掃や粗大ごみ回収等)におきましても同様です。u003cbru003e当月分を月末に締め、お支払い月の上旬にご請求書をお送りさせていただいております。 u003cbru003e※25日~月末までに収集が開始した場合のご請求は翌月分とまとめてご請求致しますのでご了承くださいませ
原則、月額委託料の2ヶ月分を取引保証金としてお預かりしております。u003cbru003e保証金ですので、取引終了時には全額返還させていただきます(未払金がある場合などは相殺いたします)。
対応エリアについて
現状では東京23区エリア、東京都23区外エリア、千葉県エリア、神奈川県エリア、埼玉県エリアを中心に活動しておりますが、一部離島を除いては全国でご対応可能なサービスになりますので、是非ご相談くださいませ。
その他のご質問について
はい、対応可能です(別途見積り)。u003cbru003e専門部署のコンサルタントがご対応させていただきます。
u003ca href=u0022https://www.kurimen.co.jp/company/u0022 title=u0022会社案内u0022u003e会社案内ページu003c/au003eをご覧くださいませ。u003cbru003e親会社の総資産は、2019年度で約21億円となります。
飲食店経営においてはサポート実績も含めて豊富な経験を持つ私たちではありますが、飲食店経営を通じてゴミの廃棄物事業における問題点をいくつも目の当たりにしてまいりました。u003cbru003eそんな問題点を飲食店経営のソリューション視点から解決したいという使命感と、明日の地球環境への想いから創業されたのが弊社クリメンです。u003cbru003eu003ca href=u0022https://www.kurimen.co.jp/company/u0022 title=u0022会社案内u0022u003e会社案内ページ企業理念u003c/au003eをご参照くださいませ。
恐れ入りますが、まずは以下の確認をお願いいたします。u003cbru003eu003cbru003e1.ゴミ袋に「分別不良シール」が貼られていないか確認してください。u003cbru003eもし分別不良が原因の場合、もう一度分別表を見て正しい分別を行い、再度排出をお願いいたします。u003cbru003e(分別不良シールが貼られていない場合もありますのでご了承ください)u003cbru003eu003cbru003e2.収集曜日の間違いがないか確認してください。u003cbru003e可燃ゴミと不燃ゴミで収集曜日が異なることがありますので、再度ご確認ください。u003cbru003eまた、上記の①と②に該当しない場合は、弊社までお問い合わせください。u003cbru003e※営業時間外および土日祝日は、提携先企業様および弊社共にご対応できかねますので、休み明けにご返答いたします。u003cbru003e